オイレンシュピーゲル2

いまさらだけど冲方丁野阿梓の後継なんだよな。想像力とか素材の好みとか、ウブの方が幅広い現代性とポップネスも持ってるんだけどベンチャー企業の若手社長みたいなとこがデレさせてくれない理由、と。そして野阿梓やおいに走ったことと30歳にして現代ラノベの保守政権のようなポジションについた冲方丁やおいの圧倒的な誤読の暴力に可能性を見ていたあずさんと物語の御旗を掲げるうぶちん。オチはない。実際すごい面白くて自分のプレゼンをここまで完成度の高いエンタメに仕上げるあたりもう「参りました」と言うしかない。唯一の弱点だった萌えのズレもシュピーゲルシリーズでは修正されつつあり(まだ動物化してない萌えだが)←適当、単にギャルゲフォーマットじゃないってだけ。スプライトは動物化のスメルがするのでラノベ冲方政権は支持者を増やしていきそうです。歴史と物語が丁寧に織り上げられてラノラノしい読みも許してくれるので俺も1票。でも男の子にも戦場で暴れさせてくれる権利を与えてください。ガンダムマイスター