敬称略

俺も最初は「さん」じゃなく「氏」でもつけて京都エロゲー論壇への足がかりにでもしようかなと思ったのだが指で数えられるくらいしかエロゲーしてないし京大出身じゃないしコメントやトラバでの面識すらねえし呼び捨てでいっかと。ソーリー。つうか京都に純然たるエロゲ論壇があったなんてこの前乙の字が書くまで知らなかったんだぜ?
http://d.hatena.ne.jp/otokinoki/20070531/1180589181
で、その乙の字は市民と似た傾向を持ってるのでやっぱ超褒めてた。この宮台チルドレンどもめ。セカイやシャカイに対してイニシアティブを取ろうとすることにフェティシズムを見いだすのはいいがそういうスキルを他人に強制すんなっつーの。そら実際出来てたら気持ちいいんだろうけどさ。時代の価値観に合わせてスキルアップしてジョブチェンジしてご苦労なこった。ノートの中央に線を引く、aとbに分ける。ここまではいい、ギリ。あかんのはその後、残念ながらゼロ年代の想像力は前の夫の子供として扱われます。そしてここで俺の中の生きていた中絶児が叫びだす。aはもちろんbにだってあるんだよ、豊かな詩がさ。市民を反復しようとするなら、例えば最近引かれたノートの線はもってけ!セーラーふくを購入したかしなかったか、になるんかなーと。そこにどんな詩を書きつけるのかが課題やね。まあ線引き自体やらしい行為に思えるけどさ、だって時代をサヴァイブしながらフラワーオブライフ読んで、「ああ、日常は豊かだな」と溜飲を下げて、次は何をどうすりゃいいんだよ?サブカルを利用するのも利用されるのも遠慮する。徹底するのはムリだろうけどもっと飄々とした感じで世界を広く感じていきたいっスね。
ああいった文章読まないとこういうこと考えないからなー。何事もなかったかのようにスルーしたかったんだけど。